あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

全身びしょ濡れになりたい人は江ノ島水族館に行くといいよ!

こんにちは、オトマックスです(*'▽')

「えのすい」こと江ノ島水族館にいってきました!

子供の誕生日には必ずどこかにお出かけします。

今回は江ノ島水族館に決めました!

私が、前から行ってみたかったんです。

f:id:ton624253:20170627204637j:plain

入口奥にオシャレな看板?

イルカショーがすごいのかな~とワクワク!

奥に進むと展示のお魚たちがたくさんいました!

巨大な水槽のお魚達は圧巻でした。

f:id:ton624253:20170627205608j:plain

こんなに沢山色々な種類の魚が共存していて、共食いとかしないのかしら?

でも、餌とかでちゃんと管理されているのかな。

f:id:ton624253:20170627210017j:plain

イソギンチャクと色鮮やかなお魚さん達!

えのすいではクラゲのショーがあるんですよ!珍しいです!

f:id:ton624253:20170627210225j:plain

ゆらゆらとクラゲ気分が味わえました♪

クラゲって癒しですよね!!クラゲっぽいゆらゆら系のオブジェとかも癒されます(^◇^)

えのすいではクラゲのパンも食べられますよ~

f:id:ton624253:20170627210602j:plain

えのすいはクラゲ推しなんですね!

f:id:ton624253:20170627210646j:plain

行ったのは6月中旬。

海の家を作る途中でした!

f:id:ton624253:20170627211018j:plain

色々えのすいを楽しめたけれど、

イルカショーがすごかったです!

なにがすごかったって・・私の水族館史上過去最大級に濡れました!

最前列にいたのだけど、バケツで何回も水をかけられた感じ。

イルカショーだけど、クジラさんがたくさん水責めしてくれました。

f:id:ton624253:20170627211536j:plain

大きいですよね!(この写真はクジラさんを飼育員さんがひっぱって連れて行っている図)

なんでイルカショーなのにクジラがいるんだ?!

って思ったときには時すでに遅し。

f:id:ton624253:20170627211641j:plain

モノスゴイ迫力でした!水かけられても娘は無表情だし、全身ビショビショだしもうどうしよう!って思ったけど

楽しかったです~!(*'▽')

その日は晴れの日だったので服もすぐ乾きました。

でも、このショーに最前列で行く際は速乾素材の服とビーチサンダル持参したほうがいいと思いました!海水ですからね、ベトベトです!

出口付近に展示されていた「海中の紫陽花水槽」

f:id:ton624253:20170627212241j:plain

すっごく綺麗です!

f:id:ton624253:20170627212326j:plain

金魚みたいだな~と思ったけど、キサンゴっていうお魚の仲間で相模湾のやや深い場所に住んでいるそう。

アクセス

住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-19-1

最寄駅

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩3分

江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩10分

湘南モノレール「湘南江ノ島駅」徒歩10分

江ノ島水族館には駐車場がないので周辺の駐車場を使ってください(沢山あります!)

まとめ

1日居れるかな~なんて思っていたけど滞在時間2時間程度でした!

展示とか色んなアシカやクラゲのショーも楽しめたけど、イルカのショーでクジラに海水かけられて全身びしょ濡れになったのが衝撃的過ぎて・・!

びしょ濡れになってヒャッハーしたい!って方には本当にオススメです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

(作成時間1時間 1130文字)