あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

2秒で鍵が見つかる!新感覚キーホルダー、Bag Key Clipを使ってみた感想!

こんにちは、オトマックスです(*'▽')

これを買ってからいつも家に入るとき、鞄をゴソゴソやってしまうのが解消されました!

お題「買ってよかったモノ」

目次

Bag Key Clipとは

f:id:ton624253:20170619042730j:plain

2秒で鍵が見つかる 新感覚キーホルダーってキャッチコピーと可愛さにつられて買っちゃいました(^^♪

名前の通りなのですが、バックのポケットなどにこのクリップをはさんで鍵をなくさないようにしよう!みたいな感じの商品です。

価格は2000円~でものによって値段が違います。

ちょっとキーホルダーにしては高いと思いますが(;'∀')

f:id:ton624253:20170619043314j:plain

赤いハート型のものを買いました!!

出かけた時、バックにつけてみたのがこちら。

f:id:ton624253:20170619043436j:plain

こんな感じ!

鍵を使ったら必ず鞄に入れるときクリップで挟むのを忘れずにやれば鞄開けて迷うことなく鍵を見つけられます(^^)/

前使っていたクリップ

前にも似たようなものをつかってました。

f:id:ton624253:20170619044019j:plain

これもバックにかけてなくさないようにするモノなのですが、私には合わなかったです。

鍵をこのフックに引っ掛ける、っていう動作が意外と面倒で。

面倒だから鍵をポケットに入れたり入れなかったりフックを使わないことも多々ありました。結構私ってめんどくさがりです・・・。

 

1週間使ってみた感想!

バックに入れるとき、クリップをバックのポケットに挟むのすら面倒かな、と最初は心配してましたが、面倒くさがらずにちゃんと挟めました。

ズボラさんも大丈夫です!ヽ(;▽;)ノ

これの良いなと思ったところが、手ぶらで出かけたりするときにパーカーとかズボンのポケットにクリップで留められるところでした。

鍵をパーカーのポケットに入れて出かけるのってなんだか落としそうで心配だったのですが、クリップを付けてからなんだか安心感が(^^♪

まだ使って1週間なので、塗装の剥げ、スワロが取れた、クリップの力が弱くなった等不具合はありませんが、1年くらいは頑張ってほしいです!

まとめ

価格に見合った効果?があるかなーと半信半疑だったのが1週間使ってみて大満足でした(^^♪

できれば、これの男女兼用ver.みたいなのがほしいな~。

デザイン、可愛いのだけれど。私にはちょっと可愛すぎちゃうので!

もっとカッコいい!シンプルなのも手頃なお値段で出してほしいです~!

インターネットで調べたら、皮の製品で似たような感じのもの発見したけれど、皮だけにお値段もしますね!

こちらはクリップ式ではなく、磁気ではさむみたいですよ。

鞄の中の鍵を探すのに手間取ってしまう!という方は是非お試しくださいね(^^)/