あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

結婚してよかった体験談。体調も良くなっていいこと尽くめだった話。

こんにちは、オトマックスです。

なんだかんだで結婚して4年目くらいになりました。

はじめに

結婚して1年くらい経過したときに、気が付いたら体の不調が治っていました。

病気というほどでもないんですが・・

多分精神的なものが原因かと思われます。

 

結婚を機に勤めていた会社を辞めました。

大型家電量販店内にある携帯ショップに勤めていました。

残業時間はだいたい月40~100時間以上。

忙しい時期は残業80時間以上が何か月も続いていた感じです。

100時間超える月は会社から心は病んでないか心配する変なハガキが届いていました。

給料面はホワイトだけど、業務内容はストレスフルな職場だったので

ひょっとしたら、その影響だったのかもしれません。

 

飛蚊症が治った

大体目の両端に黒い点が消えなかったりして非常に厄介だった飛蚊症が気がついたら治っていました。

やっぱり視界がクリアになると気分がいいですね!恐らくストレスだったのかな、と思っています。

 

爪の凹凸が治った

 高校生くらいから手足の親指の爪に凹凸があって、それが大人になっても治らなかったんですね。

調べてみたら原因は栄養不足 だそうです。

でも、食べ過ぎているくらいご飯食べているのでちょっと変だなって思っていたんですが、

結婚してから自分で3食料理を作る時間が出来たのが大きいのかな?

結婚前は仕事の日は作る時間もあまりないので外食メインでした。

野菜不足だったからなのか・・。

 

肩こりが治った

肩こりしすぎて気持ちが悪くなるほどでよくマッサージに行くほどだったんですが、肩こりが全くなくなりました。

たまーに疲れると肩こりする日がありますが許容範囲の肩こりです。

肩こりにはすごく悩んでいたんですけど、解消して本当に助かっています。 

f:id:ton624253:20170514072044j:plain

なんでこんなに体調良くなっているんだろう・・

結婚ていいことだらけじゃん!と体調面では思ってしまいます(*'▽')

結婚の影響なのか、仕事を辞めた影響なのかちょっとわかりませんが、いいことだらけです。

 

結婚しない、事実婚で良い という人がいるなら結婚は是非したほうがいいです。

法律で守ってくれますから・・・。

 

ただ、子供が生まれてから相手の親との喧嘩がきっかけで夫婦仲がモノスゴク悪くなってしまって、

子供の為に別れたくても別れられず苦労している友達を知っているのでやっぱり相手の本質を理解してそれを受け入れる、それが大事なのかな。

難しいですね!

やっぱり結婚すると、相手だけではなく相手の家族や親戚とも密に付き合うことになるので、仲良くなればいいのですが うまく付き合っていかないといけないから大変ですよね。

思いやり、すっごく大事だと思います!

 

まとめ

私は結婚して本当によかったな~って思います。体調面が良くなっているのも大きいです。

私の場合ですが、結婚当初は中国語がバンバン飛び交う家庭で言葉もよくわからないし・・うまく付き合えるか不安でしたが、

いい人たちばかりでお世辞とか抜きで色々ストレートに言ってくれるので!

色々助かっています!

精神的も色々成長できたのでは?!と思っています(^◇^)

結婚して4年、結婚してよかったな~としみじみ思っています。

参考にならなかったかもしれませんが、オトマックスの結婚してよかった体験談でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!