あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

【食レポ】カエルを食べた話(写真有ります)

こんにちは、オトマックスです!

先日、中国から親戚が遊びに来ていて、その時にカエルをお土産にもってきてくれたんですよ。

f:id:ton624253:20170419094756p:plain

今までは物凄い拒否したら、まあいいよ って感じで食べなくて済んでいたんですが、

今回はお土産に持って来られたので拒否しても食べないといけない雰囲気になったので食べてみちゃいました(´;ω;`)

 

以前のブログ記事では取り上げましたが、そのときカエルは食べてなかったんですよね・・

この記事は結構日本にはなさげなものばかりのチョイスなのでオススメです↓

 

 

otomax01.hatenablog.com

 

カエル料理って結構勇気がいるんですよ!

見たらわかりますよ・・

気にする人は見ないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ton624253:20170419094840j:plain

 

絹豆腐とカエルさんのコラボレーションに絶句・・

辛うじて豆腐は食べられるが・・・

という感じで・・

 

その時の会話

 

見た目がもう無理

 

味はうまいよ!

 

でも無理でs

 

これ、一匹300円はするよ!フライドチキンより高いよ!(謎)

 

いや~

 

金持ちの食べ物だ!これお土産にもってきたんだから食べなきゃダメ!

はい、これたべて!(皿に盛られた)

 

 

 

f:id:ton624253:20170419095635j:plain

 

 

なんか卵のようなものでてるけど!!!

 

ししゃものような味だよ!魚卵の味だ、大丈夫大丈夫!!

 

15分くらい悩んで、食べてみました・・まず卵・・

 

全然ししゃもの卵の味じゃないんだが!!

 

なんかネチョネチョした魚卵味のグミみたいな触感でした・・

足も食べてって言われたから少しだけ食べてみました。

 

足は案外いけるかも??

 

醤油とかの味が強くて、カエルの肉らしき味はちょっとわかりませんでした。

見た目さえ気にしなければこれは美味い肉の部類かな・・と

 

でも、カエルの卵はもう二度と食べないぞ!!

 

中国からのお客さん、ってことでオススメの日本酒を買っていきました。

 

f:id:ton624253:20170419102129j:plain

色々買っていきましたが・・

 

一番人気は、以前紹介した記事にも書いたこちら、

otomax01.hatenablog.com

 

 

f:id:ton624253:20170419102421j:plain

 

一升瓶で買ったけど、半分以上なくなってました(^^)/

f:id:ton624253:20170419102803j:plain

 

色々日本酒やビールを出したけれどこれが一番人気でした!お口にあってよかったです。

まとめ

・カエルの肉の部分は美味しい

・蛙の卵はちょっと美味しくなかった

・日本酒は海外の人も美味しく呑める(重要 

 

読んでいただきありがとうございました!