あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

自己紹介、ブログを始めたきっかけなど。

こんにちは、オトマックスです。

今日はお題から自己紹介をしたいと思います。

 

今週のお題「自己紹介」

 

 

目次

オトマックスの生い立ち

 

静岡県焼津市で生まれ、18歳まで過ごす。19歳からは一人暮らしで横浜市で3年ほど過ごす。ネイリストとして1年働き、向いてないと感じ退職。半年一人暮らしでニート生活をし、適当につなぎで始めた携帯販売の仕事を4年勤め、寿退社。子供を産み現在に至る。

 

ざっくりですが、こんな感じです。私の人生って簡単に説明できるな!

山あり谷ありの人生ってわけではないです!

 

夫からコミュ症と言われる位人とのコミュニケーションを取るのが苦手なのに、今まで接客業ばかりの仕事をしていました。仕事中はスイッチが入っているので人と話すのが平気だしちゃんとできるんですが、最近は仕事をしてないのでスイッチも入らずご近所付き合いがなんだか辛い今日この頃です。

 

オトマックスというハンドルネームの由来

 

おとま が自分の呼ばれているあだ名なのと、週刊ヤングジャンプのプリマックスという漫画が好きだったのを合わせてオトマックスにしています。

 

リマックス って漫画は、男子高校生がカワイイを極めるべく女装をしてアイドル活動をする というちょっとぶっ飛んだ設定の漫画です。

そんなぶっ飛んだ設定だからなのか、結構私のツボにハマっていて毎週楽しく読ませてもらっています。でも、、

残念なことに!来週で最終回なんです!

只々悲しい・・・。

100話目前にして最終回、くやしいです!

もっと読みたかった(T_T)

 

ブログ名、あまねびより  の名前の由来

 

遍く(あまねく)って言葉が好きだったので、

遍く日々→あまねびより 

になりました。

 

あまねく [3] 【遍▽く・普▽く・洽▼く】

( 副 )
〔形容詞「あまねし」の連用形から〕
すべてに広く行き渡るさま。すみずみまで。漏れなく。 「 -知れ渡る」
「遍く」に似た言葉

 

 三省堂 大辞林 より引用しました

 

ブログをはじめたきっかけ

 

2017年3月に夫が1型糖尿病と診断されました。

いまは通院だけで済んでいますが、

もし入院や合併症になったらお金が湯水のように飛んでいきます。今の医療では決して治ることのない、一生付き合っていく病気です。

 

現在未就学児を育てているので専業主婦をしています。私も働いて生活費を稼ぎたい!と思っていますが、子供を預けることのできる保育園はどこも埋まっている状態。

 

私が住む市は待機児童300人超の激戦区。産休していたり、親の介護などの点数が高くないとまず入れません。市役所に言って相談したら まず無理だろう、と言われました。

これが巷に話題の待機児童問題か、肌で実感しました。

 

仕方ないから家でなにかできることを

と色々調べたらアフィリエイトは稼げる!

みたいなことが書いてあるサイトを発見。

色々調べてはみましたがサイト作り、アフィリエイト知識 0の自分にはちょっとハードルが高い。主婦向け とか書いてますが、いきなりは難しいから先ずはブログを始めてみよう、と思ったのがブログを始めたきっかけでした。

 

はてなブログを始めて、三日坊主の自分がブログが続くか心配でしたが、

・読者登録

・スター

・コメント

を皆さんにしてもらってブログって楽しいな〜と思えていて2週間ですが続いています!

ありがとうございます!

いいな、と思う記事があればはてなブックマークも是非お願い致しますm(__)m

 

 

こんな感じで自己紹介は以上になります。

長い自己紹介になりましたが、オトマックスってこんな人なんだ! というのが、わかっていただけたら嬉しいです!

 

読んでいただきありがとうございました!

オトマックスでした!