あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

【グルメ】ホテルニューオータニ VIEW & DINING THE Sky に行ってきた

 

こんにちは、オトマックスです。

 
結婚記念日にホテルニューオータニのビュッフェ  VIEW & DINING THE Sky に行ってきました。
 

 いいお値段しましたが、すごく素敵な時間が過ごせたので色々紹介したいと思います。

 

VIEW & DINING THE Sky の回転展望

 
ほとんどの席は窓際にあって17階から都会の夜景を眺める事ができます。
ここのビックリな所は窓際席はゆっくりと回転していて(?!)食事中いろんな景色を楽しむことができます。一周約70分とのこと。
移り変わる風景の中での食事は飽きないし新鮮でした。
席が回っているので自分の席がわからなくならないように席に番号がついています。
 
 

f:id:ton624253:20170405230238j:plain

 
行った日は雨だったので窓に水滴が付いてます。 
夕日から夜景に変わる景色も楽しむことができました。
 

メニュー

 
【前菜】
  “コルタドール”生ハムと新玉葱グレキューサラダ仕立て
シュリンプカクテルとカクテルソース
桜豆腐と雲丹 蓮豆腐と雲丹
数の子と白魚の和え物
サラダチキンの明太子和え
など
【健康旬野菜のサラダ】
  THE Sky 特製 大地の恵み馬鈴薯サラダ
など
【スープ】
  ホワイトアスパラガスのポタージュ“アルジャントゥイユ”
海老団子と玉子スープ
しじみ桜味噌仕立て
など
【寿司】
  鮪(赤身)
白身
槍烏賊
きびなご
海老
穴子
など
【鉄板焼】
  USビーフステーキ(フィレ、サーロイン)
※土・日・祝日は国産牛をご提供いたします。
黒毛和牛ハンバーグ
薩摩赤鶏
帆立貝
海老
烏賊
など
【天麩羅】
  海老

山菜
など
【主菜】
  USプライムビーフのローストビーフ
フォアグラ大根 黒胡椒ソース
塩漬け豚バラ肉と春キャベツのポテ 淡桜
ホテル伝統クラシックポークカツサンドイッチ
牛肉と彩りピーマン炒め
THE Sky特製 海老のチリソース
桜海老しんじょう 青さ海苔庵
など  
【麺・パスタ】
  桜海老と浅利のスパゲティー 大葉風味
ブラック坦々麺
など
【丼】
  海鮮ばらちらし丼
ステーキ丼
海老チリ丼
天丼
など
【スイーツ】
  イチゴショートケーキ
メロンショートケーキ
豆乳プリン
豆カン
オペラ
イチゴタルト
アーモンドクリームパンケーキ
アイス・ジェラート
など
合計約90種
 
 
 
全種類食べる事はできませんでしたが、食べたもの全部が美味しかったです。
 
ローストビーフ、切ってくれます
寿司は職人さんが握って
鉄板焼きも職人さんが焼いてくれます
天ぷらも揚げたてがいただけます
パンケーキも焼く専門の人がいます
 
各コーナーに専門のシェフがいて作りたての状態で食べられます。
もちろんビュッフェスタイルなので基本は自分で取りに行くんですが、シェフが目のまえで調理してくれるので目で楽しめるし作りたてが食べられるので 
 
パスタが伸びきってマズイ
丼が冷めてマズイ
寿司が時間が経ってパサパサ
 
なんてことはないです。流石一流ホテルのビュッフェです。
 

f:id:ton624253:20170405230338j:plain

 
 
サラダのドレッシングさえも美味しかったです。
人参サラダと玄米サラダが物すごく美味しかったですね。家で再現したい!と思い考えながら食べても上品なお味過ぎて何をどうやって作っているのか全然わからなかったです。
スープも上品なお味でした。
 
 

f:id:ton624253:20170405230409j:plain

 
鉄板焼きのサーロインステーキです。
普通に美味しかったです。
庶民の私にはここの料理はなんでも美味く感じます。
 
 

f:id:ton624253:20170405230449j:plain

 
春限定桜のカクテルをいただきました。
正式な名前は忘れました、すみません。
日本酒ベース、甘さ控えめ、桜風味 で美味しかったです。
 

ドレスコードは?

短パン、ビーチサンダルなどカジュアルすぎなければ大丈夫かと思います。ジーンズの人もいましたよ。スポーティな格好の方も。宿泊客の方も食事に来ているようです。
スーツ、ドレスとかじゃなくても綺麗めな格好ならいいのかなと思いました
寧ろ、ドレスだったら浮いてる感じですね(^◇^;)
 

お会計 

お酒を何杯か飲んだので、2人で3万円いかないくらいでした。
 
ディナーが大人1人8500円+税+サービス代10%なので約1万円。
ドリンクはビール一杯1000円位、
カクテルは一杯1000円〜1900円位
 
ワインやシャンパンのボトルをおろせば軽く1万は超える感じです
お酒は普通のバーくらいの価格かな、という感じです。
 

まとめ

美味しい料理に綺麗な景色で楽しい時間が過ごせました。お値段が高いビュッフェですが、全体的に料理が美味しい。過去に4千円のホテルビュッフェに行った時とは全然違うクオリティ。安いビュッフェに何回か行くよりかはこっちに行った方が何倍もいいかな、と思いました。値段出しただけあるなーと納得です。
ビュッフェの店なので、高いレストランよりも張り詰めた感じの雰囲気じゃないのも庶民派の自分にはよかったのかな、と。
 
 
以上、オトマックスでした!