あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

【食レポ】シャトレーゼの春ケーキがめちゃウマだった話

 

 

 

こんにちは、オトマックスです。

 
シャトレーゼのアイスって元々好きでよく食べてるんですが、アイス以外はあまり買ったことがなくて。
ケーキはどうなんだろう、と思っておやつにケーキを買ってきました
 

 

f:id:ton624253:20170402220905j:plain

スペシャル苺ショート 298円 
イースター ハッピーどうぶつかわいいことりちゃん 298円
春の桜と抹茶のモンブラン 356円
 
の3点買ってきました〜
 
モンブランがすこし崩れてるのはご愛嬌!
移動中揺れて崩れてしまいました!
 

スペシャル苺ショート

 

f:id:ton624253:20170402221448j:plain

 
ザ、定番のイチゴのショートケーキです。
スポンジが軽くて、生クリーム部分もサッパリしているように感じました。
いつも食べているイチゴのショートケーキよりサッパリなので、こってり派の自分としては物足ないかも。
食後のケーキにピッタリだと思いました。
 

イースター ハッピーどうぶつかわいいことりちゃん 

 

f:id:ton624253:20170402221616j:plain

 
見た目が可愛らしかったので、味は特に期待せずに買いましたが、期待を裏切られました!
もう見た目がキュートすぎて食べるのがもったいなかったです。
甘酸っぱいレモン風味のムースがすごく美味しかったです。甘酸っぱいんだけど、中の生クリームともとてもよく合います。
中の真ん中にイチゴのムースとイチゴのジャムが少し入っていて 見えないオシャレとはまさにこの事!と思いました。
イチゴのムースも美味しかったです!
イチゴのショートケーキよりもコッテリしていました。
 

春の桜と抹茶のモンブラン

f:id:ton624253:20170402221840j:plain

モンブランなので栗の風味があるのかな、と思いきや全くそんなことはなかったです。

桜!!って感じでした。桜の風味と少しの抹茶の味がうま~く混ざって絶妙でした。

桜風味のスイーツってあまり好きじゃなかったんですけど、これはかなり美味しかったです。てっぺんにある桜の塩漬けがモンブランとよく合っていました。

この3つのケーキの中で一番コッテリしてましたね。でも個人的にはこれが一番です。

というか最近食べたケーキの中では一番印象に残った味でした。抹茶のスポンジはしっとりとした触感でした。

中のつぶあん×生クリームの組み合わせはやっぱり最強だと思いました。

 

総評

全部美味しいんですが、個人的に一番は春と桜の抹茶モンブランでした。個人でやってるようなオシャレなケーキ屋さんが出したケーキのような、そんな感じでした。正直一番期待していなかったのにとんだどんでん返しでした。

シャトレーゼはアイスも美味しいけれど、ケーキもめっちゃウマいです。

 

以上、オトマックスでした。