あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

食レポ

パクチー好きには試してもらいたい!パクチーに合いそうな料理を作ってみました!

パクチーに合いそうな料理を色々作ってみました!

【食レポ】甘酸っぱさが新感覚☆いちごのカレーを食べました!

こんにちは、オトマックスです! 今月に秩父に行った帰りのSAでいちごのカレーが売っていて、これはなんだ!ってことで買って食べてみました!

コスパ最強なシャトレーゼでさっぱり系アイスをまとめ買いしました!

こんにちは、オトマックスです! 最近とても暑いですね。アイスが美味しい季節になりました! 家の近くにシャトレーゼっていうアイス屋さんがあるので行ってきました!

長瀞の天然氷を使った阿左美冷蔵の絶品かき氷は本当に美味しかった!待ち時間は長い?

こんにちは、オトマックスです。 ゴールデンウィークに埼玉県の秩父にある阿左美冷蔵にかき氷を食べに行ってきました!記事にするの、大分遅くなってしまいました( ;∀;)

酸菜を使った肉まん作り。たまには生地から作るのもオススメです!

こんにちは、オトマックスです! 主人の方の実家が肉まんや餃子を割と作る家庭なので先日も肉まんを作ってきました!

ズボラ主婦でも続いてる!糠漬け生活のススメ。実際に漬けてみたよ

こんにちは、オトマックスです。 実は糠漬けが大好きで3年くらい手作りで作っています。 本も色々見て勉強したりもしましたが、結構ズボラで自己流の部分もあります。 意外と続いていることに自分もビックリしています!

【レビュー】自宅で簡単に燻製ができる!「いぶしぎん」紹介

こんにちは、オトマックスです。 自宅で簡単に燻製ができると噂の「いぶしぎん」 買ってから2年になりますが、燻製が好きな人にはかなりオススメなので紹介したいと思います!

【食レポ】白熱ライブ ビビットで紹介された訳あり干物を買って食べた感想(追記あり)

こんにちは、オトマックスです。 今までは中華と洋食メインの食卓でしたが、最近は専ら和食ばかりの日々です。

【食レポ】カエルを食べた話(写真有ります)

こんにちは、オトマックスです! 先日、中国から親戚が遊びに来ていて、その時にカエルをお土産にもってきてくれたんですよ。

【食レポ】シャトレーゼの春ケーキがめちゃウマだった話

シャトレーゼの春の新作ケーキがめちゃウマでした。