あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

楽しく生きるために

結婚してよかった体験談。体調も良くなっていいこと尽くめだった話。

こんにちは、オトマックスです。 なんだかんだで結婚して4年目くらいになりました。

スマホゲーム依存症 やめたい人の対処法

元スマホゲーム依存症の自分がゲームを辞められた対処法をまとめてみました。

郵便料金が6月から値上がりするって知ってた?新規格とは

こんにちは、オトマックスです。 昨日郵便屋さんが荷物を届けてくれたとき、一緒にチラシをくれました。

最近のマイブームと育児に悩む母親

こんにちは、オトマックスです。 お題「マイブーム」

【生活】朝4時起き生活を3週間続けてわかったこと

こんにちは、オトマックスです。 私は3週間ほど前から朝4時起きを実践しています。 本やインターネット等でも朝活って言って朝ヨガ、朝ジョギング、朝仕事をするのが流行ってますよね! 私は朝活をやって良いこともたくさんありましたが、デメリットもあっ…

都会に行くと物欲が増すのはなぜか。物欲を減らす為の思考法

物欲を減らす思考法

【ストレス対策】イライラ解消法4選

イライラしないのが一番いいけれど、なかなかうまくいかないもの

スマホゲーやりすぎのダメな大人がすっぱりスマホゲームを辞められた理由

スマホゲーやりすぎな大人がすっぱりスマホゲームを辞められた話。

今話題の【メルカリ】出品から配送までの手順をまとめてみた

CMでよく目にするフリマアプリ、メルカリの出品から配送までの流れをまとめてみました。