あまねびより

日々感じた事や思ったことを気ままに書いてます

3歳程度の子供にも死の概念があったことにびっくりした話

こんにちは、オトマックスです。 最近大変なくらい忙しいです。

【報告】読者数140人突破!感謝の気持ちと読者様紹介

こんにちは、オトマックスです。 もうすぐでブログを初めて2か月が経ちます。

プレ幼稚園に入れてよかった!費用、メリットなど

こんにちは、オトマックスです! 先日プレ幼稚園に行ってきました。

コスパ最強なシャトレーゼでさっぱり系アイスをまとめ買いしました!

こんにちは、オトマックスです! 最近とても暑いですね。アイスが美味しい季節になりました! 家の近くにシャトレーゼっていうアイス屋さんがあるので行ってきました!

結婚してよかった体験談。体調も良くなっていいこと尽くめだった話。

こんにちは、オトマックスです。 なんだかんだで結婚して4年目くらいになりました。

長瀞の天然氷を使った阿左美冷蔵の絶品かき氷は本当に美味しかった!待ち時間は長い?

こんにちは、オトマックスです。 ゴールデンウィークに埼玉県の秩父にある阿左美冷蔵にかき氷を食べに行ってきました!記事にするの、大分遅くなってしまいました( ;∀;)

余命宣告された家族ができること。幼児を連れて長時間の面会は大丈夫なのか。

こんにちは、オトマックスです。 最近私生活が色々ゴタついています。

おむつの転売やらないか?と誘われた話

こんにちはオトマックスです! 今日は今から2年くらい前にあった話をしようと思います。

酸菜を使った肉まん作り。たまには生地から作るのもオススメです!

こんにちは、オトマックスです! 主人の方の実家が肉まんや餃子を割と作る家庭なので先日も肉まんを作ってきました!

ズボラ主婦でも続いてる!糠漬け生活のススメ。実際に漬けてみたよ

こんにちは、オトマックスです。 実は糠漬けが大好きで3年くらい手作りで作っています。 本も色々見て勉強したりもしましたが、結構ズボラで自己流の部分もあります。 意外と続いていることに自分もビックリしています!